〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

寺内タケシとバニーズ〜ブルージーンズ

寺内タケシさんは、愛称テリーと呼ばれ、エレキ ギターの名手として活躍されていました。

ロックバンド 寺内タケシとブルージーンズとして活動をされたあと、、


グループサウンズとなる寺内タケシとバニーズを結成されヒットを連発しています。

また俳優の黒沢年雄さんの弟でヒロシ&キーボーとしてデュエット曲「3年目の浮気」の大ヒットで知られる黒沢博さんの所属していました。


あご髭を蓄えられた、井上正さんの甘いマスクのお洒落な存在感も非常に大きいですね。^^



独特の男性的な色気のある掛け声と、激しいダンサブルさ、そしてシャウトが洋楽ロック色を魅せる「レッツゴーシェイク」


はやる気持ちと疾走感、焦燥感が燃える、、グループ・サウンズらしい進行で、、熱い恋を歌われる「太陽の花」


井上正さんが熱く、パワフルに歌唱されている、、弄ばれる男性心が辛く悩み苦しむ「悪魔のベイビー」


今は無き愛の想い出に、哀しみで浸る「愛のリメンバー」


岩谷時子さん、いずみたく さんのコンビ作品であり、、同名の夏木陽介さん主演だったドラマの主題歌であり、、乾いたサウンドと疾走感に非常にグループ・サウンズ的なノスタルジーとレトロ感を感じる、、

「太陽野郎」


このギターの技巧、、ドラム演奏など、、これぞ正しく誰もが思い浮かべるGSという感じで、この雰囲気がたまらなく好きな方が多いと思います。^^