〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

〜古い歌の話をした時の反応〜回顧

実際にその世代の方と古い歌の話をした時の反応は実に様々で、、やはり、いつも好意的なものとは限りませんよね。^^汗



「古い歌を当時 イヤと言うほど聞いていないから、新しく感じているのかな?」

「昔の歌の話しは、もういいわ〜。今の新しい歌を知りたい。」

「歳上相手の商売でもしてたの?」

という方も時々いらっしゃいますが、、、



基本は、「何か親近感を覚えるね。」、「古い歌の良さを分かってるね〜。」「もっと懐かしいの色々と調べてきてね。今は聞く機会がないし、忘れてるのもあるから。」


、、など割と好意的な反応が圧倒的に多かったです。^^



世代が上になればなるほど、、

ある程度、若い年齢の人?? が歌う方が当時の歌唱のリアル タイムさを感じられて、感動したり?  も有るみたいなのでした。^^



という事で、、人の想い出話しの 切っ掛けとなることで お話を聴く機会が増えていた以前は、、

今は亡き芸能人のコンサート話や裏話を沢山お伺いできるのも、興味深く楽しかったものです。^^



音楽自体が大好きなのは勿論、、

やはり何と言っても、人がそれを懐かしみ喜んでくれる姿が嬉しいので、、


これからも より頑張って、、

様々な観点から素晴らしい曲を発掘し、

ライフワークとして、楽しみながら、常に進化?を目指しつつ聴いていこうと思います。^^