〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

エネーボを飲んでみて〜味

缶入りの医療用経口栄養剤で、バニラ味 250ml入りのエネーボを飲んでみたのですが、、


(どうやらエネーボはバニラ味しかない様ですね?汗)


この味、、母も含めて、嫌いな人は割と苦手だと聞くのですが、、私は割と平気で 美味しく思いました。^^



味は豆乳やプロテインに近い感じで、癖の強い味とかではないのです。


むしろビタミン、タンパク質、食物繊維などが満遍なく摂取でき栄養満点であり、、

身体に良い割りに苦味などがなくて飲みやすいと思います。



色々な味のあるエンシュア(コーヒー、ストロベリー、メロン、バナナ、黒糖など!)、、

ラコール(ミルク、コーヒー、コーン、抹茶など)、、

イノラス(りんご、ヨーグルト味があります!)

、、

プルモケア  等といった、、

細かな栄養素には、少しの違いはある様ですが、同様の飲料系の栄養剤もあり、、


その辺りも機会があれば試してみようと思います。^^