〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ファイナルファンタジーⅦ〜プレイステーション〜レトロゲーム

プレイステーション用ソフトとして発売されたファイナルファンタジーⅦは、、


その退廃的でよく練られた世界観と   初見では絶対に十分に攻略できない やり込み要素などの多さがあり、非常に面白い作品です。

噛めば噛むほど味がでる感じ。



また主人公キャラクターも含めてバラエティーに富んでいて、、(今作のシドなどは歩き方もユーモアがある上、見た目もカッコよく クールになってます。)

どのキャラも人間味が豊かで魅力的です。

しかも仲間にするのが難しく、スルーしてしまいやすいキャラが二人もいます。汗^^



マテリア・システムはⅦのみ採用されたシステムで、マテリアを武器やアクセサリーに装備しながら闘いで強化する事で 様々な能力を使う事ができ、、

これまた非常に種類が多いので、面白い要素です。



他にはチョコボを育てたりゴールドソーサーで色々プレイしたりなど飽きない要素がてんこ盛りで、当時はかなり熱中してプレイしてましたね。^^笑



前作のⅥよりも大幅に複雑で、壮大かつ広大な世界が舞台、、

また難易度が増し、シナリオもやや大人向けな分、良さが分かると半端なく楽しめます。^^