〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

松原みき 2 〜真夜中のドア Stay With Me〜アルバム POCKET PARK

どこか非常に女性らしいエキセントリックさがあり、、頭の回転が極めて早く鋭く、、

それでいて暖かで謙虚、思いやりのある明るい性格をのぞかせる様なトーク力が炸裂されていた方で、、
声質は軽やかなハスキーボイスと伸びやかで華麗な高音、そして艶やかなブレスが特徴です。


デビュー曲であり、、ニューミュージックな洒落たサウンドで過去の辛い別れを真夜中に心を叩き、、そして、その日々を寂しさと ともにシットリと振り返る「真夜中のドア 〜Stay With Me」


ジャジーな歌唱が既に、完成されている、最初期のファースト アルバム「POCKET PARK」からの、、


非常に現代的で開放的な優しいサウンドで、、
大人らしくて、、さり気ない、甘さを抑えた幸せをファルセット並みの高音も駆使しながら歌いあげた「It's So Creamy」


芳野藤丸さん作曲で、、
爽やかで激しく 風の様な疾走感のある、豪華でインストルメンタルな洋楽サウンドに仕上げていて、、強い愛の絆を歌う「His Woman」



及川恒平さんが作詞、惣領泰則さんが作曲をされていて、、
ニューヨークの街並み、、ブロードウェイの風景を、耳心地のいい、流れる様な緻密さで再現され、、
風景が眼前に浮かぶ様に描いた歌詞の叙述が、、非常に詩的かつ写実的で確かな趣きがあり、、
煌びやかで情緒のある、軽やかな曲調の始まりから、サビで感情の高まりから豊かな表情の爆発をみせる名曲「Manhattan Wind」


優しい日常を描いた歌詞の世界と、、
癒される様な緩やかな洋楽サウンドを特徴とした「Mind Game


切なさと哀愁の漂う始まりから、、
勇敢で運命に立ち向かう様な強力な歌唱へと、切り替えて変化する「偽りのない日々」


松原みき さんはアルバムのセールスが特に良かったアーティストの一人で、、
シングルはあまり売れなかった印象なのですが、、
確かな歌唱力はアルバムの方に確実に現れています。^^