〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

アボカド〜コッテリ感〜

アボカドは英語ではAvocado、、

アヴォカドであり、なんとアボガドでは無い様ですね。^^


南米やフィリピンなどでは、アボカドが非常に多く取れて、安い上に、皆さんアボカドがお好きらしくて、、幾らでも食べてしまうそうです。^^ 

 (南米のどこかの国の大使夫人の方が、その国の人はアボカドは幾らでも食べられると、おっしゃっていました。)

あと割と、どこもかしこも基本は有毒なので、初めて食した方は凄いと思います。^^汗



私はアボカドは、あまりにコッテリし過ぎているというか、食べられない程では無いのですが、丸々は、、、戻しそうな位に気分が悪くなり食べられません。^^汗



栄養価が高いらしいので、食べられるに越した事はないのでしょうねえ。。

あるヴェトナムの人は砂糖をかけて甘くして食べるみたいなので、それも気になる食べ方です。^^



お寿司とかに少し乗ってたり、サラダに少し入っているだけなら全然大丈夫なのですが、、

アボカドを丸々きって、醤油などを掛けた味が苦手で、何口かでギブアップでした。汗

(初めて食べた時は、何故か平気だったのですがねー。。)



次はデザート風の食べ方にチャレンジしてみなくてはなりませんね。^^