〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

炭酸水とクリームソーダ〜カキ氷シロップ〜キューピッド

炭酸水に 甘いカキ氷シロップをかけると、、

メロンソーダ、マンゴーソーダ、梨ソーダ、ストロベリーソーダ、、などなどを含めて色とりどりのソーダができます。


昔はカキ氷シロップの種類が今ほど多くは無かったと思うのですが、、その数少ないシロップで赤緑青なソーダを作ってもらうのが楽しみでした。^^


そして、バニラアイス等のアイスをソーダに入れて食べても非常に美味しくなります。



コーヒーもそうなのですが、アイスを入れると何故か不思議とアイスの味さえも、より まろやかで甘くなる感じがします。



昔は、こういうクリームソーダ系の食べ方(飲み方?)は喫茶店でしかできない様な、高級でハイセンス?な食べ物だったそうですよ。^^




そういえば、喫茶店と言えば今は滅多にみかけない、、

大阪特有らしい?カルピスとコーラを混ぜてしまう、、何とも破天荒で新しい味のキューピット(キューピッド)も美味しいですよね。


あの甘々さは下手をすると癖になるので要注意です!!^^