〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

筋トレ〜モチベーション〜

やはり厳格な食事制限がいる筋トレと身体作りなので、、ある程度なりたい身体の理想設定は大事だな〜と思いました。



そして、全ての物事はそうだと思うのですが、、

とにかく上を目指すのではなく、ささやかな目標をたてて、それに向かって進むのが一番大事だと感じます。^^




やはり筋トレは苦行は苦行でも、勉強と同じで続けることで必ず身になると実感が出来ることが一番大事。

ひとつひとつ小さな目標をたてて、他者と比較を、辛く苦しいほどは しないのが精神衛生のためにも進化の為にも必要ですね。



でないとモチベーションが下がりに下がり、、喜びの感覚のない只の苦行になってしまうそうですから。^^汗



つまり筋トレは できる範囲で とにかく継続命!!

と言うことになりましょう!^^