〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

フィッシュバーガー〜手作り〜手軽

アジフライとか鰯フライなどの青魚でも良いのですが、、


基本は白身魚のフライをトンカツ ソース、、

タルタルソース又はマヨネーズ、ピクルス、ゆで卵などと、レタスやトマト、玉葱、、


などの野菜とともにパンに挟むと手軽で美味しいです。^^




魚のフライは自分で家で、普通に揚げても良いのですが、、

手間暇が割と掛かるのと片付けが大変なので、スーパーや総菜屋さんで出来合いのものを買ってきたり、冷凍食品などで代用した方が遥かに楽ですかね。^^




これはポテトとかハンバーグを買ってきて、挟むのと同じ要領ですが、、

お腹いっぱいになる上に、美味しく手早く健康的で産地のわかっている(得体の知れなくない)野菜と魚をお好みで取れるところが良いところかなと。^^

(焼き魚の切り身をほぐして、醤油とマヨネーズをかけた物を挟む、、和風バーガーみたいなのでも意外といけます。)