〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

粉もん〜タコ焼き〜焼きそば〜お好み焼き

粉もん (粉物)は、こてこて味の癖に なりそうなソースの為か、それとも小麦粉と卵の混ぜ合わせの為なのか、、

とにかく無性に食べたくなる様に 工夫された味をしています。^^笑



家でも タコ焼き器?や フライパン、ホットプレート等があれば、割と気軽に作れるのも良いところです。

和気藹々と誰かと作ったり食べたりも できますよ。^^




また 作り方としても、小麦粉と卵、肉、、青海苔、鰹節、生姜、、キャベツやソバ、タコなどを用意してしまえば、それらしき物は出来上がってしまいます。^^


(ある程度の慣れは必要のため、、試行錯誤を繰り返さなければ、美味しさは微妙になる恐れはありますが。^^汗  )



また、これらは大阪のソウルフード?と呼ばれるだけあって、、


作るのが面倒な時は、つい買ってまでも食べたくなったりする時があります。^^笑


身体に良いとは言えない気がするからセーブは大事そうですがね。。汗^^💦