〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

色々な発見〜聴いていくこと〜再発見

今も現在進行形で様々な時代、国、クラシックなどを問わずに、様々なジャンルの歌を再び聴いていっているのですが、、



思った以上に 嬉しい発見がたくさんあります。むしろ無数、無限にあると言っても過言では無さそうです。


例えば、まず1つは、、今の気持ち、気分に合う曲を凡ゆる年代の作品から、幅広く選曲して楽しめる事。



2つ目は、出会う色んな世代の方々と 歌を中心に楽しく雑談したり、思い出や時代背景などの意見交換が楽しめる事!



3つ目は音楽に雑食性が身につき、余程でない限り、音楽の良さを直ちに探し出し、理解できる為、嫌いな音楽がなくなる事。何を聞いてもこれは〇〇だ!、、と判り親近感が湧き楽しくなります。



、、などなどが挙げられそうですね。^^




また書いていくことで、、今まで真剣に聞く機会がなかったり、時間をとろうと思ってる間に他の曲に気をとられて忘れていた曲を、、



どんな曲か記録する為にも、今すぐ!直ちに!思い立ったら、一先ずはメモして聞こうと思えるようになりました。

(とはいえ、聞ける時間がありそうな時。汗)



そして、その一手間が新しい音楽の扉を開いてくれて、、

そこから更なる 新たな楽しみが広がるという事に連続的に繋がっていっています。^^