〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

尾崎紀世彦 3 〜帰郷〜自由であれば〜君と生きる〜愛のみに生きて

尾崎紀世彦さんの色気が ありつつ力強い歌唱は、かなり特徴的なもので、、


その渋くて深み、そして安定感があり、、(圧倒的な高音域と、聴かせる低音部において、共に余すことなく情緒豊かであり、卓越しています。)

更に声量をも無理なく自然に保つ歌唱力は、、


甘く味わいのある声質に裏打ちされています。^^



淡くロマンティックで穏やかなサウンドに、、失意の帰郷ながら、想い出の優しさの漂い流れていく「帰郷」



まだ見ぬ愛への憧れを壮大に優しく、洒落た男性的な浪漫を込めて、派手さは抑えながらも、そっと暖かな曲「夕やけの誓い」



女性目線の溢れる愛を、洋楽の洗練され広がりのある、そこはかとない静けさの漂う器楽サウンドで包む「あなたのすべてを」



高らかに爽やかに壮大に高まっていく愛の情熱を情感豊かにパワフルに歌いあげる「自由であれば」



ロマンティックな壮大さで、今の至上の二人の愛の姿をたから描き出した「君と生きる」



淡く優しい緩やかなバラードをシットリと、そっと華やかに美しく聴かせた名曲「愛のみに生きて」




優しく穏やかな、満ち足りた幸せで語り掛けるようなバラードが秀逸な「いとしの蒼いバラ」



シットリとした哀愁からの、、尾崎紀世彦さんらしい熱い趣で、、はち切れんばかりの情愛の叫びを情熱の愁いと共に、激しく高らかな「しのび逢い」



などなど、聞けば聞くほど、噛めば噛むほどに尾崎紀世彦さんの歌唱の素晴らしさを新しく新鮮に感じながら知ることができて、、

益々 虜になり、惹きつけられていきます。^^