〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

アニソンとの出会い〜OVA

最近、90年代のOVAにとても詳しい方との出逢いがあり、更なる音楽の広がりを感じることができました。そして、その世界観のそれぞれの多様性も。



私は兄の影響でOVA系のアニソンもチラホラと聞いていた方なので、その中でもビデオ版の全ての万能文化猫娘のテーマなどは完成度が高くてギリギリ守備範囲に入っていた程度なのですが、、(声優の林原めぐみ氏の歌の上手さもあり)

OVAの映像による描写の美しさに加えてテーマ曲の洒落た雰囲気や味わい深さを再確認できました。

(その万能文化猫娘も笑いあり、涙ありの楽しいドタバタなコメディ色も強い青年向け??な作品なのですが、映像も音楽もグッとくる程に秀逸です。)




そして詳しい方はアニメとアニソンのダブルで思い入れが深いので、新しい世界が開けたので、これから静かなる闘い、、OVAの学習が始まりそうです。笑(^.^)



だれかおススメのOVA(マイナー作品含む)教えてくださる方も、もし いらしたら、お気軽に宜しくお願いいたします!(^。^)