〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

新世界のスナック俊さん

通天閣に続いている商店街から程なく天王寺動物園側に曲がった路地に面して存在するこのお店、スナック俊は、会員制であり「男性のみ」入店可のお店で、、

 

 

もう初めてお店に行ってから10数年ほどになると思うのですが、、(そのときは確かお店がオープンしてまだ5年くらいだったかと、、)

(考えてみると割と昔です、、)

 

様々な歌謡曲や歌を色々な方の歌唱から仕入れるのも兼ねて、時折通っています。

ニューミュージックやポップス、シャンソン、洋楽など、お客さんの世代ごとのカラオケ選曲は学ぶのにもってこいですね。^^

 

 

また、お通しの三種盛り合わせ?の御飯が揚げ物からお寿司まで多種多様であり毎回のコダワリ?もあり、美味しくて非常に人気のあるお店。

そのため中々、入れない様です。

 

意外と心遣いが自然に現れてしまうトイレにも、繊細で細やかな気遣いがあり、とても綺麗にされています。温もりのある安心感。

 

 

そして何とか空席ができ滑り込めると、、

 

そのお元気にテキパキとした店主の、、

あの実力派俳優の小林薫氏並みに味のある外見にして寡黙で直向きに働かれていらっしゃるお姿に、静かに感銘を受けます。

 

 

割と賑やかな店内な事が多いので、落ち着いて会話するというよりは、、

友人と連れだって盛り上がりたい場合や、気持ちが冴えない時や沈んでる時、、等には、特に持ってこいと言えるかも知れません。^^