〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

セントレジス ホテル〜非日常〜現実へ

もう何年か前に、本町にあるセントレジス ホテル大阪に泊まったのですが、ここの格調高さは群を抜いていたと思います。

窓から遥か下に車の流れや、オフィスビル群の明かりが無数に見え、天井もとても高く、室内はあまりに広い。室内装飾も決して華美過ぎず、洒落ていました。

ホテルに備わったバーでは異国の歌い手さんによるギター弾き語りの生演奏があり、日本にいるとは思えなかったほど、ホテル内の雰囲気は異国情緒に満ちていました。


サービスも充実していてタクシーから降りてそのまま室内に案内して貰ったりと、少し贅沢過ぎるかな〜と不安に感じてしまうくらいです。

そして、チェックアウトの朝、そこから出る日に喧騒の中を難波に向かう時に日常に返されるというか、、凄まじい現実感に打ちのめされそうになりました。汗


やはり、あの様な非日常的で過剰に印象深過ぎる場所への滞在は慣れた方でないと、後ほど反動がくるんだなあと思いました。^^