〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

生き物を飼う楽しさ〜動物と暮らす〜

数年前から家の近所に、可愛らしくて人懐こい黒猫が住み着いています。(スリスリ〜っとしてきたり、すぐにゴロンとじゃれてきて可愛い。)

その更に以前から居る、昔に近所に来た流浪の猫が産んだ多数の兄弟姉妹のうちのメスと常に長年、行動を共にしていて、兄妹の様に仲良しになっていて。猫でも偶然に出会った仲で、ここまで一心同体みたいに親しくなるのに驚きました。しかも黒猫は人に対しての関わり方からみて、何処かで飼われていた可能性がとても高いけど、かたや、もう一方の猫の方は明確に野良猫、始まりの人生(猫生?)です。


あと、この二匹は、たいそう元気が良いので、本当は何処かに拠点の民家があり、また懐いている人も多数いて、常に餌などを十分にもらっている感じがします。^^


ところで私は昔、ハムスター位の大きさだった時にダンボールに捨てられていた二匹のシャム猫の雑種の兄妹を飼っていて、その時は猫と人ながらも、お互いに何故か対等なライバル同士となり、火花を散らしていたのですが(笑)、今は大人となり本当の猫の良さを知った気がします。^^


まあ、いくら外の猫が可愛いくて人懐こいとは言え、もう皆んなの猫だし、さらには、もう外には出たがるだろうから、連れ帰るのは無理そうなのが残念無念です。^^笑


猫を飼いたい(あわよくば、猫に癒されたい!)欲は着実に沸々と湧いてきましたが、それと同時にその大変さも思い出してきました。汗

猫は人がいない時に大暴れして、家中をめちゃくちゃにしたりもします。笑^^