〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

狩人〜あずさ2号〜コスモス街道〜


狩人は兄弟二人のデュオの歌手で、特にお兄さんの加藤邦彦さんの繊細かつ深い歌唱力は、眼を見張るものがあります。^^

そして兄弟仲が実は険悪だった事でも知られている。。^^笑


あずさ2号では、あなたの事は私の大切な想い出、青春だったの〜と言い訳をしながら、別の相手と駆け落ちをして逃げていく女性の内容なのですが、(要約したら酷い💦笑)

二人のハーモニーがとても美しいので、切ない女性の心中を余すことなく現している様に聞こえてしまいますね。^^笑


そして続く有名なヒット曲「コスモス街道」

こちらは、、右は越後へ行く北の道、木曽まで行く中仙道、、というフレーズが知られます。

竜真知子さんが作詞の、この歌は非常に文学的ですね。

寂しげな秋の避暑地の哀愁、心象風景と実際の風景が交錯しているかの様な不思議さがあります。趣き、そして情緒があります。^^