〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

近所のヨットハーバー yacht harborにて

海辺生まれ、海辺育ちの私としては、すぐ近所にヨットハーバーがあるのは嬉しい事です。

(しかし綺麗な海ではないのが残念。むしろ生活排水や石油?煤煙などで汚い海でして。汗)

なんと脇には、もう使われていない小さな灯台もあります。


(注意!!この画像は違う場所で、アジュール舞子です。笑)

無数のヨットと漁船が止まっていて、桟橋もあり、その近所にはヤーサン達が暮らす豪邸な民家もあったり。汗


ヨットハーバーとはいえ、停泊するのは世界一周旅行でもできそうな、ミニ客船みたいなものばかりです。

ここから世界に旅立つのでしょう。^^笑

でもこういうヨットを売っている場所へ歩いてみて値段を確かめると、凄まじく高額!何人かで共同で所有する訳だと納得しました。^^汗



幼い頃は釣りにも、よく親に連れて行ってもらいました。(みさき公園辺りや、金剛山にある釣り場とか。)

海の良さは果てしなく見渡せて、潮風や波の 神秘性に感動できる事だと思います。

船などが見えると、更に夢を掻き立てられたり。

(コスモスクエアの辺りは異国の豪華客船も停泊していて間近での迫力には驚きます。^^)


そして画像の、、夏の垂水〜明石〜舞子の浜辺、この辺りは異国のリゾート地の様な美しい作りになっている商業施設(三井アウトレットパーク マリンピア神戸)に通じた長い長い浜辺〜海岸〜港があります。

昼間は海も、打ち寄せる波も、眩しいほどキラキラと陽気に輝いていますが、夕暮れ時の穏やかなムードは信じられない位に非日常で幻想的です。^^

マジックアワー時にピッタリの、キャンドルを灯すイベントなども昔やっていましたよ〜。^^