〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

中山圭子〜タッチ・ユー〜

中山圭子さんは、松田聖子さんと競合したとされる歌手の方です。ライバル意識はなかった御様子なので、とても控えめな方だったのかも知れませんね。

顔は、やや目に印象が薄い感じなのですが、岩崎宏美さん、石野真子さんとか松田聖子さんと比較すると、遜色なく可愛いい方かも?^^


岩崎宏美さんの様に正確で明快、高レベルな歌唱を披露された、やや物悲しい歌「タッチ・ユー」が有名でしょうか。とても70年代歌謡曲風。


山口百恵さん、太田裕美さんとか渡辺真知子さんの時代の辺りに近いできの歌謡曲だと思います。(彼女も岡本舞子さんと同じく、歌手としては、前年にプレデビューをされていた様ですね。)


松田聖子さんがでてきて70年代歌謡曲が急速に廃れ始めた感じがあるので、その波に乗り遅れてしまった点では浜田朱里さんに近いのかも知れません。^^汗

歌は非常にうまくて、時代が時代ならステキな歌手だったと推測されるのですが。