〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ライブ・ア・ライブ 1 〜レトロ ゲーム

これは当時の人気漫画家だった7人の漫画家(小林よしのり青山剛昌藤原芳秀石渡治皆川亮二島本和彦田村由美)の方々が描いたキャラクター達をそれぞれの物語の主人公として、最初はそれぞれ独立してシナリオを進めるゲームでした。^^

下村陽子さんの作る音楽サウンド(BGM)は大層 
魅惑的でした。「凛然たる戦い」「PSYCHOで夜露死苦!!」「KNOCK YOU DOWN!」
、、などの戦闘曲、迫力があり、世界観を忠実に辿っていて大好きでした。


そして近未来編のバーの中でのサウンド、、これはテーマ曲のアレンジなのですが、どこにもなく残念。。汗^^

近未来編のストーリーは、人をさらって液体人間にするなどSF要素も強い作品で、重苦しいシナリオながらも、とてもパンクでファンキー、、記憶に残る作品でした。^^

このゲーム、初見では絶対に分からない様な、いろいろとやり込み要素が多かったのも良かったと思います。^^


そして数年前、この近未来編のキャラを描かれた島本和彦さんが画力もパワーアップされ、全編を漫画として蘇らせていて驚きました!!