〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

田舎暮らしへの憧れ〜現実問題

街で暮らしていると、とても気忙しくて、日々忙殺される雰囲気。とくに新宿方面、新橋など東京の都心で暮らす方々は更に凄まじいイライラと気苦労が毎日ある事とお察しします。汗


忙しい日々から逃れられそうな田舎暮らしには憧れます。でも田舎って狭い人間関係で締め付けられたり、仲間はずれにされたり恐ろしい一面もあると聞きますよね。しかも自然が沢山なのは良いけど、夜は外灯とかもなく誰がいるのか(どんな悪者が潜んでいるのかとか)分からないし、臆病な私からすると恐怖以外の何物でもありません。^^汗


あれやこれや考えていると田舎暮らしのハードルは高いですよね。不便だし、買い物は車が必要だと思う。ひとりで田舎での生活は何かと寂しそうで無理だから誰かと一緒に?となるし?


資金の問題が仮に解決されたとしても、自然界でリラックスできるね〜楽しい〜、、では済まない感じ。一生田舎暮らしは困るかなあ。💦旅するぐらいが丁度いいかな。お遍路とかもあるし!^^笑笑