〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

物欲について〜個人の物欲〜ミニマリスト

私は生れながら、殆ど物欲とは無縁なタイプのようで、お高い物や、ブランド品を含め、広くて住みやすい家とかにも、あまり興味がないのです。^^


正直、全く興味が無いこともないのですが、そんなもん無くてもさ、人は生きていけるよね〜、という発想だと思います。

なので生活レベルを上げる気もないし、現に生まれてから一度も生活レベルは上がってません。(生活レベルは上げると下げられないらしいので、大人になってからは小さい生活を意識はしています。欲張らず、分相応なのが幸せの秘訣なんでしょうね。そして、全てに感謝し、笑   

幸せだと自己暗示をかけてしまえば問題ナシ!^^


小さな生活をする人の事をミニマリストと呼ぶらしいですね。海外のミニマリストの家々をインターネットで見ていると、とてもアーティスティックでかなり広い!日本人からはミニマリストとは、どう頑張っても呼べないレベルばかりでした。^^笑

少し羨ましいなー!!笑笑