〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

結婚観〜価値観〜

なぜ、そろそろ相手を見つけて結婚しよう〜とか子どもが欲しい〜と思う人(男性の場合)が一定数いるのか、私には純粋に不思議かもしれません。


結婚も子ども も大切に思う相手ができた結果として授かるものであって、絶対に必要なことでも無いし、ましてや 何処かで望んで手に入れるものなのだろうか?  と考える方です。


 しかし周りや本人、大人の事情で、否応無しに 、そうしないといけない人も中には いると思います。


(やはり人の自由なので、あくまで私 個人の気ままな戯言、戯れ言、、という事で笑って許してください。^^   )

そういう願望が有るなら有るで、とても素敵な事だとも思います。

必ず苦労も多いでしょうが、子育ても結婚生活も人を成長させる事は間違いなく、その中に多大な喜びもあると聞くので、マイナスだけでは無く、間違いなく素晴らしい体験です。^^


私は3人姉弟なのですが、親も孫や結婚を子ども達に全く望んで来なかったし、(むしろ不幸になるよ?という感じで。)

その理由は若い時から子育てばかりをさせられて大変だし、家事や仕事ばかりで嫌だったから?、、なのだとも感じます。^^


まあ、全ては運命の導くまま、神の手の内〜と考える様にすれば、周りに流されずに、その時々に自身の より最適な判断ができるのかも知れません。^^