〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

帽子の良さ〜選び方〜パナマ帽 カンカン帽

これから初夏〜夏真っ盛り〜に向けての帽子、特に粋な伊達男(イタリアンな ちょいワル オヤジ?またはシチリアのイタリア マフィ○ア?)風、優男風を演出できるのはなんと言っても、私個人的にはパナマ帽、カンカン帽な感じがします。強く全力で推します。


ほら、映画で竹野内豊が演じるニシノユキヒコも装備していますし。竹野内豊だから許されるとかは無しの方向で。^^笑


私は台湾製の、少しお高い(5000円くらいした。)赤茶色の編みカンカン帽をしたり、黄色いパナマ帽をほぼ毎日、夏は被っています。

(この黄色いパナマ帽は、知り合いの眼科医の方から貰ったので、御利益ないかな?、とかも思ってたりして。いえ冗談です。^^笑笑)

そして、更に、やっぱり帽子をしていた方が肌や眼にもダメージが少ないから、、という意味合いも考慮に入れていますかね。^^


とはいえ、帽子をすると、やはり、お洒落なのと、帽子が自分に似合っている感じがして気持ちが上がる〜意気揚々〜というのこそ8割型、帽子を被る要因、理由となってます。