〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

ゲームとは〜時間の無駄なのかどうか

いよいよ90記事目になりました。もう少しでキリのいい数字100だと思うと、テンションが上がります。毎日、書くのが それなりに楽しくなってきた感じ。辛い日もあるけども。汗

目標は1000ですが、そこまでネタが、あるのか、もつのか、かなり未知数です。笑


確かにゲームを全くしない方からすると、ソーシャルゲームなど言語道断、お金と時間の無駄だ〜!、となるのも一理ある気がします。


確かに時間を消費している、、という観点のみから考えると誰かの創り出したものをしてるだけだし確かに。


でも、ゲームをする事がストレス解消を担っていたり、イライラした気持ちを鎮めるのに一役買っているとしたら、それだけでも、無茶さえしなければ、時間の無駄でも無いと言えそうです。(とはいえ、私は課金は基本的には?しませんし、無理して時間を取ってゲームもしていませんので、中毒ではなく適度と言えるのかも?^^    )


やっぱり適度な息抜きとして、明日への楽しむ活力源としてゲームは在るべきかな〜、と個人的には思います。