〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

2021-06-18から1日間の記事一覧

YouTubeにて、なんと1500回再生を記録してしまう!

少し前に私が適当に撮影して歌った英語の歌の一つが、YouTubeで1500回も再生されていて驚きました。汗 しかも60年代〜70年代くらいの かなり古い洋楽なんですよー。聞く人が多いとは とても、思えないのです。もうビックリしました。^^とはいえ、(上を見る…

森川美穂〜教室〜制服世代〜赤い涙〜レフト・アローン〜サーフサイド・ブリーズ〜真夏の風

森川美穂さんは大阪出身で超が付くほどの実力派シンガーだと思います。衝撃的なデビュー曲である「教室」(中途退学をテーマとしている。)や、デビュー曲候補で10年後まで未発表作品だった「制服世代」、「赤い涙」(これは凄まじいテーマで、ここでは書けませ…

ゲームとは〜時間の無駄なのかどうか

いよいよ90記事目になりました。もう少しでキリのいい数字100だと思うと、テンションが上がります。毎日、書くのが それなりに楽しくなってきた感じ。辛い日もあるけども。汗目標は1000ですが、そこまでネタが、あるのか、もつのか、かなり未知数です。笑確…

北原佐和子〜マイ・ボーイフレンド〜さすらい

北原佐和子さんはアイドルらしい、目がパッチリとしていて、お嬢様風の可憐で お綺麗なルックスをしています。口元は八千草薫さんに少し似てますね。花の82年組(松本伊代さん、小泉今日子さん、早見優さん、中森明菜さん、石川秀美さん、堀ちえみさん等)の中…

野口五郎〜青いリンゴ〜甘い生活〜オレンジの雨

野口五郎さんも、どちらかと言うと、ちあきなおみ さん、森進一さん、、等のように歌の世界観に没入?憑依される?歌手と言えると思います。とても味わい深く、狂おしい嘆きや未練を、鬼気迫るほどの圧巻で歌い上げています。^^当時はまだ高校生程の年齢に…

東京と大阪の違いとは〜

やはり第一は、街の忙しさや、人の慌ただしさ等。少し生活してみるだけでも、大阪と かなり違いますね。あと驚きは始発は早いし4時代?で既に座れないし、終電は遅すぎる1時過ぎ?まで。新宿の居酒屋街は午前0時過ぎでも、物凄〜く賑わってました。大阪は電…

岩崎宏美〜ロマンス〜せつなさのバランス

岩崎宏美さんは、二重唱(デュエット)でデビューされ、ロマンス、センチメンタル、未来、ドリーム、シンデレラ・ハネムーン、万華鏡、摩天楼、、なかにし礼 の作詞である「女優」[同じく なかにし礼が作詞の、妹である岩崎良美さんのデビュー曲「赤と黒」は同…

筋トレ〜適度に10kgダンベル

10kgのダンベルか鉄アレイを買いたい気持ちになっています。やはり、このぐらいの重さが一番扱い易いというか、見た目が かさばらないので凡ゆる複雑な角度と向きで、上腕筋や三角筋などを細かく鍛えやすい〜という結論に達しました。最近 流行りのケトルで…