〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

黒木真由美〜好奇心〜感情線〜アグネス・ラム

黒木真由美さんは浅黒い肌に大きな瞳のエキゾチックな容姿をされていて、、


まだ(当時は右側通行であり、日本に返還される前のアメリカ領で外国扱いであった)沖縄からの来日(!)の南沙織さんや、、


アグネス・ラム

(70年代後半に豊かな胸と独特の色っぽさ、スタイルと不釣り合いの可愛くあどけない美しさで話題となってきいたグラビアアイドル)

さんの様に南国の国(島)から来た少女のイメージでしたね。


ギャルという三人のグループで活動された事も知られています。


歌は活発で快活な雰囲気の歌謡曲で、、比較的お上手だと思います。^^



天真爛漫で、テンポが良く、若さゆえの溌剌とした恋を歌う「好奇心」「感情線」「神さまお願い」など、、

(やや際どく危なげな)青春ロードを真っ直ぐ!! なお嬢さんという感じ。^^


太陽の下の底抜けに明るい歌のイメージは、見た目の印象からインスパイアされたものと確信できます。^^笑