〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

伊藤咲子〜ひまわり娘〜木枯しの二人〜乙女のワルツ〜きみ可愛いね

伊藤咲子さんは、岩崎宏美さんが次の年に華々しいデビューをされて、出て来る前は、、

実力派歌手としての名を欲しいままにし、知名度はかなり高かったが、、

そこから存在感が減ってしまった〜、、との知り合いからの談がありました。^^笑


歌唱は正直な歌い方をされていて、とても、のびやか晴れやか、正統派な感じで聴きやすくて、声質はやや低めで落ち着いた、独特の大人びた雰囲気です。


アイドル歌謡で高らかに、自分自身を向日葵に例えて愛を歌う「ひまわり娘」、、


哀切に、もう引き返せない恋への覚悟をシットリ聞かせる様に歌う「冬の星」、、


運命に引き離されてしまいそうな、若い恋の不安をパワフルに述べる「木枯しの二人」


叶わぬ初恋を心の内に秘めながらも、相手を優しく そっと見送る「乙女のワルツ」


相手を愛されるよりも、こちらから猛烈に愛する幸せに心から震える、極めて楽しく明るい楽曲「きみ可愛いね」、、など。

(ほとんど阿久悠さんと、三木たかし さんコンビが多いです。)

などでの安定感のある歌声は歌の上手さを引き立てています。^^