〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

田原俊彦〜ハッとして!Good〜君に薔薇薔薇…という感じ〜ラブ・シュプール〜

田原俊彦さんは近藤真彦さんのライバルと目されていた80年代のアイドル歌手です。

(野村義男さんと3人合わせて、たのきんトリオと称されていましたね。)


おどけた雰囲気と、そのダンスの上手さにも定評があり、かなり際立つ存在感を放っていました。



グリコのCMで松田聖子さんとの共演をされた爽やかで楽しい青春を印象づける

ハッとして!Good


ダンスミュージック、ディスコ調が多くて、ダンサブルな田原俊彦さんらしい、熱く激しい曲調である「恋=Do!」



結婚というワードを使い、恋の本気度の高さを激情とともに薔薇薔薇になる、、と表現したダンスナンバーとも言える

「君は薔薇薔薇…という感じ」、、


また、極めてキャッチーかつ、オーケストラも加わり、、幻想的で壮大な愛のテーマである「ラブ・シュプール」、、


こちらは、田原俊彦さんが一人二役を演じられた映画「ウィーン物語 ジェミニ・YとS」の主題歌であり、、

(上の二曲は共に、、三浦徳子さん作詞、筒美京平さんの作曲です。)


この、映画を実際に当時リアルタイムで映画館で見た方も  この歌をとても好んでいるので、、
相当に人気の映画と主題歌だったのが伺い知れますね。^^