〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

トルネコの大冒険1〜SFC〜レトロゲーム

スーパーファミコン用の、、
トルネコの大冒険 不思議のダンジョン、、はローグライク(Roguelike)ゲームに分類されるRPGゲームであり、、

マップが常に変更されて、何回でもダンジョンを探索できる仕組みになっています。^^

トルネコドラゴンクエストⅣに登場した仲間キャラクターであり、第3章以外では脇役キャラクターでしたが、、
今作では主人公となっていますね。


不思議なダンジョンをクリアしてから、アイテムが殆どにおいて識別されていない上に、外からアイテムも持ち込み不可な、もっと不思議なダンジョンがあります。

これは不思議なダンジョンから箱を持ち帰り、、トルネコの村で蓋を開け、、
そこから もっと不思議なダンジョンに潜るのですが、、
凄まじく難所なので、、こちらが本題と言えましょうか。^^汗

そして、この、もっと不思議なダンジョンの地下50階に「証明の巻物」という物があり、、
私は一度も取ることが出来ず、当時このゲームにハマっていた親が持って帰ってきてくれました。^^笑


不思議なダンジョンと、もっと不思議なダンジョン共に99階にあるのは同じ巻物なのは、やや創作が いい加減な感じがします。笑

とはいえ、ほんとに何回も何回も懲りずに潜ってましたね〜。。


アイテムのコンプリートを達成すべく何千回も潜るほど、鬼の様にハマる事になります。^^笑