〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

知られざる多様な男性アイドル〜女性アイドル〜

三木聖子、松下恵子、井上望林寛子森まどか、久木田美弥、香坂みゆき、荒川務、ひかる一平、葵テルヨシ、秋ひとみ、秋川淳子、シェリー(甘い経験)、伊丹幸雄、讃岐裕子、吉田真梨、佐藤恵利、沢村美奈子、倉田まり子キララとウララ、千葉まなみ、大滝裕子伊藤さやか松本ちえこ、新井薫子、桑田靖子河上幸恵岩井小百合宇沙美ゆかり、(この辺りの殆どは割と有名かつ準?流行った方々)、、吹田明日香、木元ゆうこ、八木さおり、など比較的〜超絶マイナーな歌手にも通じているアイドル専門家の方のブログなどを読んでいると知識の深さに驚きます。(一曲不発で消えた方の記憶があるなんて、神の領域、凄い!)


私は基本はアイドル好きとかではなくて、高い歌唱力と、単なる私の好みで、それなりに分析しているだけなので、、ロックバラードとかロッカーバラードとかもよく分からない。。^^笑
知識の浅さに関しては、お恥ずかしい限りで、もはや消え入りたいレベル?なので。笑^^

しかし先人の方の発表は本当に勉強?になりますし、売れなくても時代の波に乗れなかっただけで素晴らしい歌唱力、表現力をお持ちの方は沢山いたと気付かせてくれます。^^
時代を指し示すいい曲を発掘するのは乙なもの!^^