〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

丸美屋〜麻婆豆腐〜原点〜担々麺

マツコ デラックスさんが以前に有吉弘行さんとの番組で、、(かりそめ天国か??笑)


日本人の麻婆豆腐の原点は丸美屋にあるとおっしゃられていましたが、、確かに!

私にとっても、まさに その通りだと思います。




子どもの時は勿論、、

今でも 家で丸美屋の麻婆豆腐ばかり 美味しく食べていて、、


外に麻婆豆腐を食べに行く事はまず ないですし、実のところ外食で麻婆豆腐を食べた事 自体が一度くらいしかありません。^^汗

(しかも何かの ついでに食べたはず。)



それは一体なぜか?

それは丸美屋の麻婆豆腐で十分に満足できるからなのでした。^^笑



あの麻婆豆腐の素を捻り出して煮詰めながら、豆腐を切って入れて、ご飯を麻婆豆腐の方にかけながら食べます。


(逆だと、ご飯の器にも麻婆豆腐が こびり付き勿体ない様な気がして。。汗)



あとは別な工夫として、麻婆豆腐の素とラーメンの麺を組み合わせて 担々麺風にする事もできて、これまた美味しいです!^^


やはり丸美屋の麻婆豆腐には夢がありますねえ。^^