〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

地元の銭湯〜スーパー銭湯の良さ〜とは

銭湯やスーパー銭湯の良さと言えば、やはり広くて、ゆったり くつろげたり、リラックス出来るところにある、と皆さん言いますよね。私もそうだと感じます。

家のお風呂だと、足を伸ばして湯船に浸かることも出来ないことが多いですし、お風呂を出てやらなきゃならない事〜とかを考え始めると、さあ大変で、直ぐに無理してでもお風呂から出よう!〜となります。

しかしです、銭湯など〜だとお風呂にお金を払って浸かりに来ているから、長くいた方が得に思えるし、家みたいに余計なものを何も置いてもいないので気が散る事なく、広々とした快適な世界に耽溺〜没頭〜まさに集中できます。

という事で、スーパー銭湯であり、異国情緒が溢れる世界の大温泉の「スパワールド」などは、とてつもなく広く、その分、お風呂の種類も凄まじく多いので目移りしながらも、お風呂毎に新たな非日常な気持ちに切り替えられます。また突然にお腹が空いたら、何かを注文できる場所もあるし、たまにいく私には、まさに桃源郷の様な場所。

やはりお風呂のリラックス効果は絶大。侮れないものだな〜と感じます。