〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

自分が異国風の顔であること〜気づき

私は親の遺伝もあり異国風(洋風、欧米風より?)

に見られることが多いです。

特に眼に特徴があると言われてしまいます。


眼が輝いていて、変に眩しいらしい。汗

(姉からも言われる。汗)


大人になるまで、自分の容貌がどんなものなのかを意識する機会があまりに欠如していたので、気づきませんでした。^^汗


大人になってからは、、

ハーフ? インド人? ブラジル人? 南米人?、

中央アジアの出身?ウイグル人?ロシア人?フィリピン人?イタリア系?スペイン系?ラテン系?

、、と初対面の人から言われる機会がやたらと増えてきて、、(皆さま多種多様すぎ!笑)


「そう見えるのか〜??」、、とやっと自覚してきました。汗


とても彫りが深いとか、スタイルが違うとか、、そういうのはなく、、


別に そこまで目立つ感じでも無いと思うのですが、なにかしら異国風らしく。。自分では自覚できないものですね。^^汗

(髪のクセが強いのも、理由として、あるのかも?)


でも細かく答えると、話しが妙に長くなりそうなので、「日本人です。」と言います。(日本国籍で日本人なのは本当なのだし??笑)

まったく嘘はついていない。^^