〜歌謡曲に溢れた風景〜日々〜そして洋楽〜

レトロ歌謡曲&洋楽ファンの日々。

自転車〜サイクリング〜

電車には ラッシュ時刻があったり、乗り継ぎ等が割と混んだり、来るのを待ったり、時間的にも空間的にも厄介だったりするのに比べて、自転車は割とスムーズに出かけられるので、最近かなりマイブームになってきました。浜寺水路〜天王寺〜梅田〜千林〜など推定30〜40駅分くらいスイスイと行けます。


とは言え、やはり自転車は、ダンプカーやトラックなど(轢かれたら、ひとたまりもない。^^汗   )

商用車とか交通量や人が多い 危険な時間帯や見通しの悪い道路などもあり、いいところ取りはできないなあ〜汗  、、 と感じます。要は身に及ぶ可能性、確率としての危険度は上がる、、と いうことなんです。^^


暇な時やレジャーでは健康的で小回りが利いて、風景や地形も楽しめて、とても楽しいのですが、時間的に焦ったり慌ててると 多少はヒヤリハット はあります。汗^^

やっぱり調子が良い時に、適度にサイクリングが一番!